SSブログ

山口おひとり旅。〜Timeline①〜 [ひとり旅]

1ヶ月以上前ですが…
GWに山口県の萩と下関へおひとり旅してきました!

かおりん(http://ohitori-kaorinn.blog.so-net.ne.jp)と同様、まずは旅の流れをまとめ、後で詳細を書きたいと思いまーす!!

今回は、5/3〜5/6の3泊4日の旅。


1日目:ほぼ移動!(笑)

・昼に千歳空港から羽田まで行き、1時間ほど待ってから山口宇部空港まで。

image.jpg

・宇部空港からは、予約していた乗り合いタクシーに乗って萩まで。楽!
・萩バスセンターで降ろしてもらい、その日泊まる予定の『萩・ゲストハウスruko』へ。

この時点でもう20時すぎ

image.jpg

・夕飯探しにブラブラ。なんもなくて近くのBARへ。
店員や常連客と楽しく話しすごす。


・ほろ酔い気分でゲストハウスに戻り、就寝。

2日目:萩観光!あいにくの雨スタート(´・_・`)

・BARのお客さんオススメのうどん屋「どんどん」で朝飯。

image.jpgimage.jpg

・参勤交代などで萩から江戸まで行く道を、『涙松跡』まで歩きました!
途中で晴れてすっかり夏日に!!
image.jpg
・歴史的な観光スポットを色々とめぐりましたー!
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
・地元の方の暖かさに触れる。

・別のゲストハウスへと向かい、そこの主人と客と語り合い就寝。


写真もエピソードも盛り沢山な2日目でした(^O^)
詳しくはまた後ほど!



↓↓ランキング参加中です(^‐^)↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 女一人旅

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。