SSブログ

山口おひとり旅。〜Timeline②〜 [ひとり旅]

◯3日目!萩→下関へ

ゲストハウスを出て、バスで「明倫館跡(大河ドラマ館)」へ。
image.jpgimage.jpg
・会場の出店で朝食を食べる。
爽やかお兄さんが少し多めのサービスをしてくれた♡笑

・大河ドラマ館は、「花燃ゆ」を見てる方ならみんな楽しめる場所です(^-^)
またリニューアルするんだとか。

30分ほど見て回り、お土産を買って、その会場から出てる新山口駅行きのバスに乗りました!楽!(2回目)

image.jpg

・新山口駅から下関駅に。改札機じゃなく駅員さん対応のためKitacaは使えず切符を購入。


・昼飯は駅構内のパン屋で買った山口バーガー!
image.jpgimage.jpg
・1時間ちょっとで下関駅着!
コインロッカーに荷物を預け、いざ馬関へ!

・高杉晋作ゆかりの場所めぐり。ひたすら歩き…
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

・夕飯は名物、瓦そば!新感覚!(^-^)
image.jpg

◯4日目!最終日!!

関門海峡らへんをぶらぶら〜。
10分くらいで福岡県にも行けました♪笑
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

・昼頃にバスで下関駅まで戻り、バスで宇部空港まで。。さよなら馬関。
image.jpg

・帰りも飛行機を乗り継ぎし、夜遅くに自宅着(*_*)


萩はまち全体が風情あり、下関はひょんな所に偉人ゆかりの地があったりするので、とにかく歩いた旅でした!


また後日、詳しくエピソードも含めかいていきまーす!(o^^o)



↓↓ランキング参加中です(^‐^)↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 女一人旅


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。